· 

クリスマスミニコンサートに向けて

もうすぐクリスマスですね。

お店のディスプレイはクリスマス一色。街のイルミネーションも色鮮やかで気分も盛り上がります。

 

教室の小さな生徒さん達もまさに今、22日(日)の🎄クリスマスミニコンサートに向けてワクワク✨しながら最後の仕上げに取り組んでいます。

 

8月には小学生の生徒さんが集まってお勉強会(ワンポイントレッスン&発表)を開きました。今回は小さな生徒さん達の番です。8月のお勉強会に参加できなかったお姉さん達も参加してのワンポイントレッスンなしのミニコンサート🎵です。

 

 

|弾けるようになって嬉しい!


小さな生徒さん達もこのミニコンサートのためにちょっとだけ難しい曲にチャレンジしました。初めは新しい事にちょっぴり戸惑い、「難しい...」と思ったことも。思わず、曲を弾いた後に「フーッ」とため息が出ちゃったり...

 

でも、今までは片手で弾いていたのに両手で弾けるようになったり、左手の伴奏が少し難しくなったり、8分音符の楽しい曲が弾けるようになったりして「嬉しい!」と頑張って練習してくれています。

|さらにモチベーションアップ!!


コンサートが近くなってきてからは、毎回コンサートのように2、3曲続けて弾く練習もします。

 

ある時は、レッスンの前後のお姉さん達に聴いてもらって練習しました。お姉さんも「聴きたい、聴きたい!」と興味津々。少しドキドキ💖するけれど、聴いてもらえるから自然に気合が入って集中力もアップします。

 

お姉さんに褒めてもらったり、先生に褒められるとやっぱり嬉しい。だけど何よりも嬉しいのは、お家で頑張って練習して先生のところでも上手に弾けて、「おーっ!」ってママから拍手👏がもらえた時かな。

 

コンサートまであと5日。

みんな素敵な演奏が出来ますように…🍀