教室ブログ始めます

はじめまして。加納佐於梨ピアノ教室講師の加納です。

東京都北区滝野川で個人のピアノレッスンをおこなっています。

このたび教室ブログを始めることにしました。

お教室での出来事、レッスンの様子、音楽やピアノなどについてゆるやかなペースで書いていけたらと思っています。

 

さっそくですが...

やっとブログ開設を決心(⁉)できたきっかけをお話したいと思います。

|考えすぎて始められない...


みなさんは、何か新しいことを始めようと思った時、出来るかな...、続けられるだろうか...と、まだ始めていないことについてあれこれ考えてしまいなかなか始められないってことありませんか?

いつもこの「出来るかな...」「続けられるかな...」ってセットになっているように思います。

 

ブログについていえば、書くことが苦手な私が始めるなんてそもそも無理、続けられるわけがない...と思っていました。

子どものころから日記なるもの、続けられたためしがありません💦

|~難しいことは練習しないとできるようにならないんだよ~


ある日のこと、お教室に通って下さっている根気強くて頑張り屋さんの👧ちゃん(6歳)が、何かをやっていて上手くできずかんしゃくを起こしている妹さんに向かって言ったという言葉をお母様からお聞きしたのです。

 

「難しいことは練習しないとできるようにならないんだよ。」

 

すごい

 

そうだ、私も難しいこと(=ブログを書くこと)を練習すればいいんだ。なんだが👧ちゃんに背中を押してもらった感じです。

 

「難しかった...」けど頑張って練習したら「出来た!」だから「楽しい‼」

こんな風に👧ちゃんにとってピアノを弾くのがとても楽しくなったように、私にとってもブログを書くことが楽しくなるといいな...🍀などと思いつつ初ブログをしたためました。

 

どうぞ宜しくお願いします。

加納